 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ゲイナー最終回 


とうとう見ちゃいました(´;ω;`)

何か、ちょっと寂しいけど・・・・EDはものすごく良かったです、あたし的には。
気持ち悪さも無く、スッキリでした。
ゲイナーがオーバーフリーズで己を見失った場面、スパロボでもあったなぁ。
↑見るまで忘れてましたw
めっちゃハラハラしたけど感動的な終わり方でした。よかったー。

このアニメって基本的に人が死ぬ描写がなく、明るい作品なのですが・・・
最終話で人の死を見せる場面があったんですよね。
(これまでにも一応あったんですが)
滅多に無いその場面があるからこそ、怖さというかリアリティーを感じました。
変な言い方ですが、
人がたくさん死ぬ描写のアニメも結構怖いんですけど、
死に過ぎていると逆に見ているほうは、見慣れ過ぎて感覚が麻痺してしまうような気がする・・。
けど、誰も死なない話も然りで、リアリティーが無い。
戦いを描いているのに綺麗事ばかりな気がして、ちょっと違和感があるんですよね。
けど、いくつかの場面だけでも人の死を描いていると、そこからじわじわと恐怖が・・・。

うん、深いメッセージ性があるアニメだなぁと感心しました。
ま、あたしが感じたものなんて上記のようなほんの少しだけなんで・・・・ww
もっと頭良ければ、もっともっと読み取れたはず(´∀`)くそー。

ゲイナーが己を失っている中で、サラが耐え切れなくて声をあげて泣くシーンに、
ものすごい泣けました。
ぐぐっとこらえたけどwww


ああ、いいアニメだ。見てよかった☆:*・゚(●´∀`●):*・゚


Posted on 2010/05/05 Wed. 20:38 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2010-05

