スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カヌチ黒41 セツマルート 

神話時代ルート、まずはセツマ・アシルをクリアしました。
5時間くらいかかったかなー。
結局ぶっ通しでやって終わらせてしましたwww
でも、すんごーく長かったw
あれ?私11章まであると勝手に勘違いしてたけど、9章まででした。
2日目まで持ち越すかと思ったけど、イキナリED来てびっくりした・・・。
今回も※一応ネタバレしてます。
けど、私なりの簡単な感想のみ書かせていただきますね。
すんごく話が長くて全部書ききれないw


















ええっと、神話時代ルートは、カヤナが幼少の頃の話からスタートします。
んでもって2章くらいからはカヤナが15歳になってて、例の気絶料理を作り始めてたw
城内にすごい臭いが立ち込めて、軽い異臭騒ぎになってるのは笑いましたwww
でも、イズサミのために料理をしているカヤナ、かわいいなぁ。
可愛いといえば、幼少の頃のカヤナの立ち絵が可愛くて好きなんです。
なんか賢そうで、意思の強そうなところが可愛いッッ
こんな子供欲しいw

んで、このルートは神話時代・・・・つまりアキがいる時代よりも2000年も前の話なので、
新しいキャラたくさん出てきて面白いんですが・・・・・
中でも「おおww」って思ったのが、イズサミの兄、ウツミ兄さまです。
なにこれ、カッコイイ!!!
えええええ。この人攻略できないの(できないから)
彼は最初はイズサミを可愛がってて優しい兄さまだったのに・・・・・・
すごい腹黒キャラでした。ううううう。イケメンなのに。。。勿体無いwww

あと、アメツネね!

これはね・・・・・・・・うん。予想してたんですよ。
だって本編でのアメツネは爺さんじゃないですか。なのに攻略対象ですよw
何でかって・・・・・そりゃあまあ爺さんは仮の姿で、ちゃーんと別の姿があるんですもんねw
何となく解ってましたよ。萌え要素が無いと・・・・・乙女ゲーではないですもの。
アメツネの本来の姿を見て・・・・・正直なんていうか、萌える前に・・・・
一昔前の少女漫画のキャラを思い出したのは私だけだろうかw
いや、カッコイイよ、カッコイイんだけど・・・。うはは。
しかしカヤナはこんな2人に挟まれて罪なお姫様だったんだなぁ。

あとはねー、カヤナの弟ノリム・タカマハラ。
彼は最初、こ憎たらしいクソガキ!って感じでしたが、最後はカヤナと少しずつ
打ち解けていって、可愛いクソガキに昇格でした。
なんか、本性出したサラ・レギーみたいでしたね・・・・(マ王ネタですみません)

んでもって、星読師でありフトマのハズリ♀・・・・・。
この人、すごく声がセクスィ~でwwそこにワクワクしてしまいました。
悪女wwww美人だしね。
最初、声を聞いたときに島本須美さんかと思った。本当に似ててびっくり。好きなお声です。

ともかく、神話時代のキャラ・・・・・濃いwwww
フタバも濃いけどさw


しっかし、セツマはすんごく歪んだ愛情をカヤナに向けていたんですねー。
話の中でアメツネも言ってたけど「純粋がゆえ」って。まさにそうかも。
カヤナを妻として迎えた後に、「カヤナを自分の物にしたい」と
思うあまり翼をもぎ取ってしまうのですが、もちろんカヤナも可哀想だし、
そういう風にしか愛せなかったセツマも痛々しかったです。
最終的に2000年後には2人は再会するわけですが、行き着いたバルハラで
「これから新しく愛し合っていく」という目的を持って進んでいく・・・・というEDでした。
すこしアッサリし過ぎ?とも感じましたが、でも、カヤナが「人を愛すること」という
対価を取り戻し、ちゃんとセツマを愛していこう、と決めていたので、良かったのかな。
ハッピーエンドで嬉しかったです。
カヤナには、本編で幸せになれなかったぶん、ちゃんと恋愛して欲しかったから。
しかし、神話時代はカヤナにとってこんなに辛いことや悲しい事がたくさんあったんだな、と
思うと・・・・・この人は本当に強い人だと思います。
2000年後にアキと出会て、そこでの生活を思い出すと、カヤナの発言や行動にも
納得いくものがありますねー。

ところで・・・・・・・
今回神話時代をやってみて、なんと5章に入ってから初めて選択肢がwwwww
選択肢無いのかと思った。


今ゲーム内のサントラ聴きながらコレ書いてるんですけど・・。
黒き翼の章のBGMの中で結構気に入ってるのが「キナエ」のテーマです。
何だか解らないけど、すごく好きです。
キナエの居るお屋敷の庭の背景に本当にピッタリですね。
でも、物悲しい切なくなるような曲です。


さあて、次はアメツネルートですww
ちょっと一昔前のイケメンだけど。まぁアメツネって昔の人だからいいのかw
一気に既読スキップでやっつけていきたいと思います。

でわでわ~。
関連記事

Posted on 2009/07/05 Sun. 19:42 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« カヌチ黒42 アメツネルート  |  カヌチ黒40 イズサミルート »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://as66.blog114.fc2.com/tb.php/105-c2dbd794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

