スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

うおおおおうん//// 

だめです、もう。
カヌチについて、語らなければ今日は気が収まらないんだよ・・ちっとも!
神経が昂ぶっちゃってもう無理ですwww
Twitterに書くには限界があるし。(フォロワーさんの種類がいろいろなので)
それに、もうこのカヌチ愛を書きなぐったら依頼来なくなりそうで←



と、いうことで今から愛を語るけれど、いいかい?

※カヌチについて気持ち悪いくらいの愛を語っています。注意w
 本当にそれだけなので・・・w









カヌチというゲームに初めて出会ったのは去年の2月頃だったと思います。
その頃はもうすでに白き翼の章が発売されてて・・。
たまたまネットで見た桐矢氏の美しい絵に惹かれ・・・
「これは!!ドツボ.。・*:;゚+*;:・*。(*゚д゚*)。*:;*+゚;:*・」って大興奮でしたw

んでね、ここからがまさに運命的だったんです。
公式HP見てて気付いた。
主人公の名前が自分と同じだったんだ。
「あ、これは買わないといけない」ってピンと来て、ソッコーでGET!
それからわくわくしながらPS2の電源を入れたあの日のことは今でも忘れません。

カヌチは「甘さが足りない」とか「アキ空気」とか「地雷様」とか・・w
いろんなことをたーーーーーーーーくさん言われ続けてるし、
決して一般的に評判のいいゲームではないです。
お世辞にも「絶対面白いからやってみ!」って言えないw
けれど、私にとってはカヌチの世界観、鍛治とか採取とか、
あと、長い長ーーーーーいくどいくらいに長い物語も、キャラの魅力もぜんぶ!
全部が本当に本当に愛おしい宝物です(*´ェ`*)
そして、やっぱり・・・主人公のアキ・ミヤズが自分で店を経営して、
鍛治という仕事に一生懸命向き合っていく姿勢が大好き。
私自身、自営業でいろんな思いをしながらここまでやってきたので、
泣いたり落ち込んだり、それでも頑張ってるアキが好きだし、
どうしてもどうしても、自分に重ねてしまいます。
自営って大変だよねwうん、分かるわ←

そんでもって、
すっごい素敵な声優陣の皆様が口を揃えて
「アキ」「アキさん」「アキちゃん」って呼んでくれるもんだから・・・
これが感情移入しないでどうするのwwwww
こんなお得なことってある!?!?
そんな、攻略対象に本名で呼ばれたら嫌でもカヌチワールドに入り込むわ !
これに萌えないで何に萌えるんだい?
特に、緑川さんに関しては、中学校の頃から大好きな声優さんだったので、
アクトの声を当ててくださっているのには、感無量です。
アクトのEDは見たときに鳥肌と涙が止まらなかった。

カヌチは、白も黒も30周以上はプレイしてますが、まだ足りないんだよね←
今回PSPの移植版が出るってなってからは、やりたいのを我慢して我慢して・・・
黒を1周だけしてしまいましたorz(えええw
実は昨日カヌチが届いてから、サントラ聴いてはコソコソ一人で泣いたり、
旧OPを見てはじわじわ涙が溢れてくるわ・・・
とにかくもう、完全にカヌチにメンタル面を侵食されております・・。

去年の4月に黒き翼の章が発売されたときに、1周目のタカミルート終ってから、
「この後編が終ったら、私どうしよう」って思ったら
すっごくすっごく寂しくなって眠れなかったw
↑こういうこと書いたら「どんだけww」って笑われてしまうと思うんですけが、本当の話です///
この物語が終ってしまう!って思った瞬間泣けて泣けて・・orz
あれから1年8ヶ月。
その気持ちはまったく変わらず・・・。想いは募るばかりww(ええー
そして今年の8月にPSPに移植が決定して、それを聞いたとたんやはり泣きましたw



思えば、
カヌチと出会ったのをきっかけにこのブログを書き始めたんだよね。
黒のプレイ日誌はこれでもかというくらい書きまくりましたしw
カヌチに出会わなければ、今ここに来てくださっている方にも絶対会えなかっただろうし、
こんなに人生楽しくなかったんじゃないかな~。
大げさではないですよwほんと、運命だったんじゃないかなあ・・。

PSPでは後日談が追加されてます(*´ェ`*)
アクトとアキは結婚できたのかな?コトヒラ陛下は??ウキツとアキは?
あと、クラトはどうなったのかな~。
いろんなアキの恋の結末が気になります。それを見るまでに先は長いですが、
長く楽しめるほうがいいので、ニヤニヤしながらプレイします。


あー、愛を語り足りないけどここまでにします(^ρ^)
今回の記事。厨二病が畳の下に隠してあった日記・・くらいに見ておいてください。
カヌチを語りだすと、どうも正常ではいられなくなるのでwww
(普段が正常かと言われたら、ちょっと違う気もするけど・・
関連記事

Posted on 2010/12/18 Sat. 00:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« 石拾いと鍛治の日々  |  カヌチ二つの翼発売! »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://as66.blog114.fc2.com/tb.php/531-abb12d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

