スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カヌチ二つの翼 後日談 

カヌチ二つの翼 後日談の感想を書いていきたいと思います。






※完全にネタバレ満載なので、まだクリアしていない方は覗かないように。










まずは・・・・



タカミ・テオ\(^o^)/


タカミは、なんとアキの作ったクマヒの件をアムギのお墓に持って行っちゃった。
シシタさんがアムギさんのお墓を作ってあったのが少し泣けました。

大事なのは「クマヒの剣」そのものではなくて、絆であり、形の無いもの。
それにもう殺しはしない。
タカミはそう考えて、剣をお父さんに捧げたんだよね・・。

そして、それより何より驚いたのがっ
タカミ、トウラに鍛冶を習ってるしwwwww
どうやら、殺し屋さんやめたとおもったら、鍛冶師になる模様・・・Σ(´∀`;)
まさかそんな展開になるとはね・・。
しかも弟子としては酷い態度だったけど。

タカミは可愛いです。やっぱり。
ハキハキしてて、性格ほんと分かりやすいし。
「アキが好きだからね!」って台詞、個人的にかなりお気に入りです。

アキとのやりとりの中で
「ボクって子供作れるのかな?試してみてもいい?」とか言い出すしwww
えええええええええ、こここ子供wwww
タカミとアレですか、あの、子作りですか・・・・。
想像できないけど楽しいんですけど←ぶはああ・・・・。
まあ、それはいずれ。ということになったみたいだけど。
あははー子作りか~wあはははー。








コトヒラ・ヤスナ

コトヒラ様の後日談、私的にはかなり泣けたんです。とっても良かった。



アキは寿命を全うして、おばあちゃんになって死ぬんです。
一生結婚せずに、孤児たちを引き取って世話をしながら。

そして、死んだアキはバルハラへ。
そこにはあの頃と変わらない姿のコトヒラがアキを待っていて・・(*ノ-;*)
アメツネの計らいで、アキは17歳の姿でバルハラに居るんですよ。
コトヒラは何だかすごく丸くなってて、二人で思い出を語り合いあうシーンは、
とってもとっても嬉しかったし、切なくて胸がいっぱいでした。
コトヒラルートのEDは個人的に一番泣けたんですけど、後日談もそれは同じだったなw
今回、後日談のスチルは「えええ;」ってクオリティ多かったんだけど(酷
このコトヒラとアキの向かい合って会話している絵は大好きです。
てらそまさん演じる、優しくて少しコミカルな陛下がっ・・・たまらんです//////

アキが「もっと早くお会いしたかった。もっと早く理解したかった」と言って
陛下の前で泣くシーンは、いやあ・・・ボロ泣きですよww



てらそまさんは前から好きだったけど、カヌチやってからは100倍くらい好きになりました。
あまあまな後日談・・w幸せでした。ありがとうー高木D!!!










サナト・イシト


ハイキターーーーーーーーーーーーwwwサナト様wwww
あの、アキがぽいぽい石を投げ捨ててはサナト様が拾いに行ってたあの続きですよw
やっとこさ見れたwwww

サナト様は、ウキツに諭されて自分でオルタの門を開け・・・・・
この世に戻ってきたわけですね。(このパターン慣れすぎて愛しすぎるww)
せっかく戻ってきたのにまだ「解せぬ解せぬ」言ってるサナト様のかわゆきこと!

さて、生き返ったサナトを見てキナエさんが気絶するシーンがあるんですが、
倒れたキナエさんをアキとサナトが一緒に運んでいる姿がどうしても想像できn(ry
それはともかく・・・。
何だかキナエさんとアキは本当に仲良くなっていて、キナエさんもサナトには
ちょっと態度がでかくなっていて、なんだか本当に兄妹って感じだったな(^ω^)
やはりサナトルートでもほのぼの空気がないとね。

サナトは生き返ったけど「生きる目的が定まらない」ことで、生を持て余すわけですが、
アキはアキで、「何故サナトと契約したいのか」に意味を見出せず悩んでいるわけです。
けれど、サナトは「アキに会うために戻ってきた」ことを最終的にきちんと認めるんですよねw
もう、何だこの鈍感カップルはwwwwww
サナトは「信頼や絆ではなく、アキ自身と契約するから意味がある(というようなこと)」
・・とアキに言って、二人はクマヒの契約を・・・。


この後日談の見所は・・・・・
サナト様の心から楽しそうな笑い声です(・∀・)しかも2回もwww
サナトの笑い声(クックック・・ってやつじゃないです)を聞けたのは幸せだったv






シン・アトベ


シンはね・・・。カヌチの中では一番大好きなキャラなのですよ!!!
やっぱさあ、「ちゃん」付けはもう反則よね反則!
まあ、後日談は呼び捨てだけどさ。けど、シンならもう何でもいいー←

・・・ええと、シンの場合はもろもろあって二人でヤスナに住むことになるのですが・・
(すっ飛ばしてしまいました。ごめんなさい話が長いのでww)
なんとね。スチルがね、シンが髪の毛短く切ってたーーーーーーーーvvv
ヤスナに住んでヤスナの軍に入るのですが、昇進試験に受かった日に、髪を切ってくるんです。
それが、超イケメンんんんんnーーーーーーーーーーwww
見所?このスチルですよ。だってアキをぎゅううううううって抱きしめてるんだもの!
そりゃあ、幸せですよね・・。
この二人のラブラブっぷりを見れたので、あたしも幸せです、もう。
うん・・・。早く子供作ってもっと幸せになってね。
ところでシンってHうまそうだよね。うん。←








さて。もっと個別に感想書きたかったんですけど、書ききれないですww
語りたいことを語りつくすには、ちょっとクドくなってしまうので。
・・・と、いうかもうすでにクドいけど。


残りのキャラも、とっても良かったですよ(^ω^)


・アクトとアキのラブラブちゅっちゅな結婚式も見れたし・・・・・

・オウバさんは個人的にあの年の差は萌えまくりです。
嵐に遭ったアキを助けに行く必死なオウバ隊長。萌え死ぬところだった・・////

・それに、クガミは10年後にアキにプロポーズ。

・ヒノカはアキと妙に大人な雰囲気漂わせてEDだったしさ(*/∇\*)キャwww

・あと。ミトシも5年経って大人になってた。オトコマエのミトシwww

・それに、ウキツ。ウキツは生き返るために「アキ以外の記憶全部もってけー!」って
アメツネにお願いしたんです。切なくて、その言葉を聞いて、泣いた。

・クラトはアキと「新しくやり直す」ってラブラブモードだしw

・カスガは・・オルタとちっちゃいシンを養子にして、最後はこの二人も王立警備隊に。
アキに翻弄されつつ、男らしいカスガにめろめろですwww




カヌチ。ほんと、幸せいっぱいで切なくて、なんとも言えない物語でした。
ありがとう。




・・・・ところで・・・・

アニメ化しないかな。






関連記事

Posted on 2011/03/25 Fri. 18:18 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

« 眞㋮国の休日7周目w  |  眞㋮国の休日!・・と、GS3 »

コメント

後日談感想、見れたv

やはり、自分で感想を書くよりずーっと読み易かったです、はい。
ただ、

アニメ化したら、差別が出るから反対~!

絵が微妙とか、変なところで声優さんが違うとか、話が抜けてるとかありそうですよ~。
むしろ、ドラマCDまだ出て欲しいです……。 

春日  #mQop/nM. | URL | 2011/05/21 21:16 * edit *

>春日さん

いえいえwとんでもないです。
今読むと文章変www
けど、人の感想読むのは楽しいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

アニメ化反対ですか??www
私は是非オリジナルな展開で作ってほしいな~と思ってます♪
けど、実際は難しそう(;´Д`)←
カヌチのドラマCDはほんと面白いですよね!!!
もっと出ないかな~!

アキ #yNKEkr8c | URL | 2011/05/22 21:17 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://as66.blog114.fc2.com/tb.php/571-1d05c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

