スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カヌチ黒36 クラトルート 

クラトルート、一気にやってしまいました。
(※以下ネタバレありますよ)














7章あたりから一気に最後まで進めたのですが・・・・・。

まぁ、なんというか。
クラトルートであり、アクトルートでもありwwwという感じでした。

アキの恋愛的感情は、アクトに向いてたままのような・・・・。
クラトはカヤナに振られて、それでも強がってアキのことを心配してるし。
クラトとアキが恋愛的な意味での「いい感じ」で進んでいくわけではなかったなぁ。
それでも、白の時からクラトってカヤナのことが好き、という設定だったので、
こういう展開になるのも自然なのかな・・・という感じもします。
でも・・・・・・。もうちょっと恋愛っぽくなってもよかったのになぁwww

すみません、なんかハッキリしない感想でw

ええと。
要するに、審判の刻までのシナリオ自体は、アクトルートとあまり変わらないんですよね。
アクトがアキに手を出しそうになって気まずくなるとか。
ちょっと違ってるのは、クラトはアクトルートの時よりもアキのことを気にかけていて、
わざわざ見張り部屋まで行って「アキに手を出すな!」とか言ってアクトを殴っちゃったりw
もちろんその後はアキとアクトは仲直りするんですけど、結果「タカマハラに帰りたい」という
自分の意思をきちんと伝えてアクトを振るわけです。
そうすることによってアキは自分自身の気持ちを整理しようとしてた感じですかね。
クラトはそれを「見守っている」という描写が多かったように思えます。
・・・・・・・・・・・うーむ。
やはり、アクトルートを違う視点で見ている感じ。

そして審判の刻が来て、アクトとクラトは戦うわけですが。
アキがまた2人の戦いに割って入ろうとしたところを・・・・・クラトがかばって・・・・・・
クラト死亡。
あああああああ。クラトルートはクラト死亡オチだったのかwww
アクトは、クラトが死んでいくのを見て「何でくたばっちまうんだ!!」と取り乱します。
やはり戦うべきじゃなかった、と分ってたんですねアクト。
ここで取り乱したアクトに思わず心動くプレイヤーw(あたしですよあたし)
アクトは医者まで呼びに行くんですが・・・・。
クラトはアキの目の前で・・・・・死んじゃった・・・・・(泣)


ここで一度EDです


ED後では1年経ってることになってて・・・・。
アキはおじいちゃんとヨロハで採取してるんですが、そこでいきなりの大雨が。
アキは慌てて近くの洞窟に逃げ込みます。
ここは、そう!白き翼の章の時にクラトが迎えに来てくれたあの洞窟(泣)
アキはクラトのことを思い出して懐かしみます。

そこでどこからか声が・・・・・・・

「アキ、雨があがったよ」

もう、やばいっす。
コレが一番キました。泣いた。もうボロボロに泣きました。
んで、ここで本編終了なんですけどーーーーーーーーーーー!!!


あああああああnどこまで悲しませるんだーーーーー。
本編でクラト甦らせてくれよう(泣)
切ない、切ないです。
これがカヌチの良いところであり、悲しいところ。。。
切ないEDって・・・・・。好きだけど・・・・やっぱ悲しいよう。
いちおう、おまけで「クラトが戻ってきた」描写があったんで、HAPPY ENDではあるんだけどね。
おまけじゃなくて本編でそれ描いてほしかったなぁ。いちいち我儘ですみません。
だってクラトってカヌチ白ではメイン攻略対象でしょう?
確かに地雷だったけど!
でも、思ってたほどアキとは距離が近くなかったなぁ。。。。



前回のクガミルートから、何だか「ダメ出しや不満」ばかり書いてしまってるので、
ここでちょっとフォロー入れておきたいと思います。

全てにおいて「ALL満足!」と感じるゲームなんてそうそう無いですよね。
もちろんそれは理解してるし、これはあくまでも私個人の感想です。
クガミルートやらこの件やらを含めても、全体的にカヌチは大好きなゲームなんですよう!
私の中ではかなり素晴らしい作品!
愛があるからこそ、の不満もある・・・・・・・・ってことで。
カヌチ好きですw



さあて・・・・・。
次は・・・・・・可愛い可愛いミトシ・フレスカくんに行ってみたいと思います!
彼は可愛いんだよう。楽しみです。
星読み師を最後に取っておいたのは吉と出るか凶と出るか!
恐らく大丈夫だと思いますwwだってミトシだもん。
ミトシまぢで可愛いからもう何でもいいよ許すよお姉さんはぁwww(何が)

あれ・・・・。
ということは・・・・・・。
ミトシクリアしたら、これでメインの攻略キャラ全部終わりだぁーーー。
ううーん、カヤナのルート(隠しキャラ)はいつ行こうかなぁ。
これらの隠しルートにはいずれ行くつもりなのですが・・・・・・
なんか、もうすでに悲恋というかそういうのが見え隠れしているので。・・・・正直怖い。
カヤナのストーリー自体、カヤナの恋愛自体、既にもう悲しいんです。
イズサミとかセツマとか・・・・・・ああああああ「愛してるから殺した」って何!!??
うまくまとめてくれてるのかなぁ。見たいような見たくないような。複雑だなあもう!(怒)

ま・・・・・・・・これについては、気が向いたら・・・・ということにしておきますw
臆病者なんで。私www
関連記事

Posted on 2009/06/18 Thu. 17:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

« タッキー  |  ぐはあああああ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://as66.blog114.fc2.com/tb.php/89-0ec93da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

