 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

カヌチ&雑記 

カヌチまみれのアキですよー。そして軽く風邪気味ですよー。←



さて、カヌチ 黒き翼の章(≧▽≦)
現在は黒キャラの6人のうち、カスガを残すのみとなりました。
これ終ったら、今度は白キャラを攻略していこうと思っておりますよんv
現在、6章に入り・・カスガルートなうです。
んで、シン様待ちです・・wああ・・シン様・・・(((*´д` *)ハァハァ


あー、カスガの後日談は甘そうな予感がしているんだけども!!ww
めちゃくちゃ楽しみです(〃▽〃)ハァハァwww
まあ、カスガってキャラ自体がなんかこう・・甘いですよねんv
甘い台詞を吐くとかそういう意味ではなくて、存在自体が・・・(もう何いってんの
と、とにかくまあカスガルートは美味しいですよ、とても。
オルタが絡んでくる時点でもう・・。家族だもんね。素敵!お父さん(*´p`)



ところで、カヌチやってて前から思ってたんだけど・・。
物語の中に「写真」が何度か出てくるんですが、
イマイチこの世界にカメラがあることが想像できないんですけど・・(;^ω^)
私だけ・・?
カスガルートでも、確か白のクラトルートでも「写真」って言葉出てきますよね。
あと、チナキさんが「写真でもあればねえ・・」って言ってたな。
そこまでハイテクな機器があるのかなーと・・。
カヌチ世界でカメラを無理やり想像すると、二眼レフとかレトロなカメラが出てくるw
どうしよう、デジカメとかあったらwww
世界観ぶち壊しorz










さて、昨年の5月30日から始めたTwitter(≧▽≦)
まさか、こんなにTwitterにどっぷりハマるとは思ってもみませんでした。
正直、仕事の売上向上のために無理に始めたんですよね・・。
最初Twitterには偏見を持っていて、「流行に乗るなんてバカみたい・・」と(酷
そこまで思ってました。
けど、いざ始めてみると楽しい楽しい楽しい楽しい!!
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ楽しいwww←
IS03買ったのも、Twitterやりたいと思ったから(´ェ`;)ゞ うふふあはは・・。
しかもTwitter始めてからいろんな人と知り合えて、人生変わったなーと思ってます。
仕事の方向性も、遊びも含め、考え方がいろいろ変わった。
だから、大袈裟じゃないんですよねほんとに。

面白いです、Twitter(´∀`)
いろんな可能性が詰まってる。
人と人とがゆるーく繋がってるからこそ「ハッ(*゚д゚*)」って気付く瞬間があるんです。
Twitterで知り合ってここに来られている方も何人かおられますが・・
改めて、これからもよろしくお願いします|ё`*)ウフフv





Posted on 2011/02/09 Wed. 13:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

サナト様攻略中(〃ノωノ) 


・・・・・解せぬ。



・・って別に解せないことは何一つ無いのですが・・・・
解せぬ、でお馴染みのサナト様攻略中です(∩´∀`)∩ワーイwエヘヘエヘヘwww

っと、その前にアクトをクリアしましたー|ё`*)
本当はコトヒラの後にヒノカの予定だったのですが、順番変えたのさ!
現在のサナト様の後は、→ヒノカ→カスガの予定ですv

あーもうwwwカヌチ楽し過ぎる・・!!!
アクトルート、後日談もとっても良かったし・・。何度も泣きそうになった。


しかし、一人一人クリアする毎にこみ上げる寂寥感(´・ω・`)
まだ終ってないのに、全てのED見た後のことを考えると寂しいものですね。

どうでもいい話ですが、
カヌチやってると旦那がミトシとサナトとコトヒラのモノマネしてくるんだよね・・。
マジでやめてwwww腹筋が死ぬ・・wしかもぜんぜん似てないからww
特に、旦那演じるミトシは気持ち悪いw可愛くないようorz←



まー、そんなこんなで順調に進んでますカヌチ。
今日か明日でサナト様をクリアする予定です\(^o^)/



わーい!明日と明後日はお休みだーい!ガンダムも見るぞーv


Posted on 2011/02/04 Fri. 15:08 [edit]

CM: 2
TB: 0

top △

タカミクリアー! 


・・ネタバレ、書いておりませんのでご安心を´◡`


カヌチ、ちびちび進めているのですが・・・
やっとこさ黒に入りまずはタカミルートをクリアしました(*´ェ`*)
一周目だからものすごく時間かかっちゃったし。。
あと、PS2の時と違ってお金が70000クイロしかなかったので大変だったorz
(前回はさんざんプレイしたから200000クイロはあったはず・・)
タカミは、PS2の黒の時に初めてクリアしたキャラだったので、今回も彼にしましたv
やっぱり一番最初にクリアしたキャラっていうのは想い入れがありますね。
後日談は・・・・全員をクリアした後にまとめて書いちゃいますよんw


さて、と。

これから先は長いですが・・・
とりあえず、黒のキャラから攻略して、終ったら白に行く予定です(゚∀゚ )
順番は・・・

タカミ

コトヒラ(←今ココ)

ヒノカ

サナト

アクト

カスガ

・・・・という感じでしょうか。
やっぱりカスガ(シン)は最後でしょう!ふふふははは!

って・・・・・・↑コレ今考えたんだけどね!!!wwwww
もう、迷いに迷い過ぎて・・・正直この順番で進んでいけるか保障は無いですw
それくらいに皆早く攻略したいいいいいー!
後日談見たい~~~~~!



そして、黒やってて一個だけ不満なのが・・・
何故・・何故ミツネさんが攻略できないのw←
ミツネさんあんなにイケメンなのにー!あんなに優しいのにな・・。
彼はリアルに居ても好きになるタイプなんだよねw

ま、まあそれは置いといて・・´◡`;
ニヤニヤが止まらないことがあるのですよ・・。
昨日、春日さんがとうとうカヌチ買ったそうで・・・(*゚д゚*)
嬉しい・・・w
ハマってくれるといいな・・。うふふー(〃▽〃)



Posted on 2011/01/26 Wed. 17:34 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

カヌチ(@^∇^@)4周目ミトシv 

前にここに書いた通りに攻略進めておりますよんv
そして、現在はミトシ・フレスカです(´∀`)ミトシ可愛いよ~

ミトシルートは結構カヤナ空気では無いでしょうかww(酷
個人的にはかなり好きですね、このルート。
最初見たときには「女の子みたい・・」と思ったのであまり興味なかったんですが、
今は大好きです(*´ェ`*)ポッ
特に黒き翼の章ではこの可愛さが1.5倍に膨れ上がるのだ!!
ああー早く黒に移りたいですwwwむはーw

ミトシルートは石拾いを我慢してさくさく進めているのですが、
その前のオウバルートは石拾いばかりしていたので、なかなか進まなかった←
だって楽しいんだもん(((*´д` *)
その割にはまだ依頼をコンプしてないんですけどね(ええっ
今回のルートで依頼をコンプできそうなので、その後もできるだけ採取は控えて
あっという間に黒まで進みたいと思います(゚∀゚ )
しかし・・・シンルート楽しみだなあw
シンは本命なのでね・・。あうーv




ところで話は変わりますが・・

土曜日に結婚指輪&ダイヤの指輪をサイズ直しに出してきました。

コレ↓
指輪

結婚指輪(右)は2008年の7月に作ってもらったやつなんですけど、
実はピッタリと締め付ける感じがとても苦手で、
(一度指輪が抜けなくなって恐ろしい思いをしたので)
わざと8号サイズで作ってもらったんです。(サイズは7号)
それが、時が経つにつれてどんどん抜けそうになってまして・・。
痩せてはないけども、指輪してる部分は細くなるからねー。

と、いうことで2年半越しにサイズを縮めてもらうことにしました。

しかし、工房へ行ったら職人さんが「6号だねえ~これは」って・・。
えっ・・・。
6号はめてみたら、確かに入るけども、ぴったりなんですよ(´・ω・`)
だからぴったりは、むくんだ時に抜けなくなると怖いんだってば・・・。
どうしても6号だと言い張る職人さんに、「じゃ、6.5号でw」と言ったら
「あはは、わかった。そんなに言うならwww」と笑われたw
指輪、好きなんですけどねー(´ェ`;)ゞふう。
サイズ縮まって戻ってくるのが、とても楽しみです。薬指が心細い・・←

ところで、この指輪は自分でデザイン画を持って行って作ってもらったのですが、
なんとモチーフが翼なんですよー(゚∀゚ )
カヌチ!このときカヌチ知らなかったのに!
縁があったのかなあ・・とか都合良く思ってしまうwww

・・・・・・後付けだけどw


バカとでも何とでも言ってくださいwww

Posted on 2011/01/11 Tue. 17:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

カヌチ白二周目w 

カヌチ。一周目は巷で地雷と名付けられているクラトルートでしたw
地雷・・・地雷・・・・・。
やっぱり彼は移植版でも地雷様だったYOwwwww

もう、慣れたからかすり傷もないけどね・・ハハ・・w



白き翼の章は、主人公がカヤナとアキの二人という設定なのですが、
W主人公と語られているわりには、アキ目線で話が進んでいくんですよね・・。
んで、プレイヤーはやはり主人公=アキという気持ちで進めるわけです。
けども・・・攻略対象6人のうち、2.5人は「カヤナ寄り」という酷い結末www
主人公のはずのアキは後半ちょっと空気だったりしますorz
今回のPSP移植版ですが、台詞があちこち変更されていました。
やはり、白き翼の章は「アキ空気になってるよ( #`Д´)」という苦情が多かったし。
・・いろいろ工夫して直したんでしょうね、直せる部分は。
台詞の中の「おまえ」という部分が「アキ」に変更されてたり、
PS2の時には空白だった箇所に「アキ!」という台詞が入ってたり・・・。
あと、ちょっと攻略対象×アキのイベントが増えてるように感じました。
物語を変えるわけにはいかないので、まあ工夫して移植したんだろうなあ・・・。
私としては嬉しい限りですが、それでもクラトとかクガミが
カヤナカヤナ言ってるのに変わりは無いけどねw

しかし・・・・!
それでもやはりカヌチは面白いです(ノ*´∀`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚
世界観は好きだし、キャラはメインも脇役もイイ!シナリオ最高www
男性キャラだけじゃなくって、女性キャラも大好きv
カヤナも男らしくていい性格してるんだからね、一応w

後半の「黒き翼の章」に関しては、文句のつけようが無いです(言いすぎ?)
攻略対象はちゃんと全員アキが好きだし、カヤナは友人としていいポジションにいるし。
むしろ時々キューピッドだしねwww
採取も鍛治も、システム面でもいろいろ直されてて快適プレイですよ。
白のお話も大好きなのですが、早く黒に移りたい←


現在は2周目の半分過ぎたくらいかな。ウキツルートに入りました!
ウキツ・・・・w
ウキツは確か、最初に攻略した時は序盤怖くて話すの嫌だったなー・・w
いやあ、ツンデレだからさ。ツンがあるのは仕方ないんだろうけど。

ツン過ぎるよ!きついよwww

ウキツに怒鳴られるイベントが2個ほどあるんですけど、
しばらく白のほうをプレイしてなかったせいで、2個目のイベントの
存在をすっかりぽんと忘れてたんですよね。
んで、このイベント見たときの私の衝撃ったらwwwもうw
しかも、今回から「おまえ」→「アキ」になってるから・・ダメージ2倍wwww
ちょっとだけウキツ嫌いになった。ちょっとだけ。
けどまあ、ちゃんとハッピーエンドになるからいいんだけどさ・・・。

はあ、心臓持つかな←



とりあえず、攻略していく順番としては・・・・

クラト 
↓  
ウキツ 現在

隠し

オウバ

ミトシ

クガミ

シン



・・・とまあ、こんな感じでいきたいと思います。
隠しはね、鈴村さんだしねwwwフフw楽しみ~~~~ (#ノ▽ノ#)
そして、シン様は大本命なので一番最後に!!/////

今日で仕事納めだったので、これからゆっくりじっくりできるぞーーー!!!
カヌチで年越しだーーーーーーーい*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


Posted on 2010/12/29 Wed. 16:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

